躾・エチケット | ビジネスマンとしての心構え、基本的素養の修得 |
---|---|
基礎技術 | ソフトウェア開発に関する基礎技術および基礎知識の修得 |
マネージメント基礎 | プロジェクトリーダーの能力およびマネージメント基礎能力の育成 |
経営感覚 | 経営参加に合意した社員による経営への理解 |
教養(1) | 偏りのない幅広い知識の習得(講座により選択) |
専門技術教育 | 最新技術の理解および新技術の発見ならびに開発への応用 |
---|---|
マネージメント | プロジェクトリーダーとしての部下の育成方法および管理技法の開発と実践能力の開拓 |
創造性開発 | 既存の技法、知識を超えて、かつ技術者自身が意識改革を通じて、新しい分野に挑戦する中で創造力の開発 |
教養(2) | 各界の著名人(学者、文化人、教育者、宗教家、科学者等)の主張または考え方に触れることにより専門的素養の習得と意識の改革 |
脱ソフトウェア事業家教育 | ソフトウェア開発技術者から事業起業家として新しい分野への挑戦 |
---|---|
転職技術教育 | ソフトウェア開発以外の事業に転身する技術者へ、その事業に携わるために必要な知識の教育および能力の開拓 |